by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Cubase 6.5 あんど 6.0.6

 ふと気付くと、Cubase 6.5だそーな。新機能を眺めると、昔ながらのアナログシンセっぽい「Retrologue」と、先日ちびっと気になった「Padshop」が追加される他、新たなVSTeやプリセット、テイクコンピング機能やらワープクオンタイズ、そんでもってFLACに対応するらしい。てんこ盛りだが….5のバージョンアップなのに有償アップデート?4,980円とゆー微妙なお値段は何かと思ったら、Padshopの単品と同じ値段。こりわひょっとして、抱き合わせ販(以下自主規制)
 今年に入ってからCubase 6を登録した人は無償との事。私的には7待ちしよーかと思ってたけど、6.5目当てに更新を検討するか?でも、不具合修正が気になるぞ。


 6.5とは別に、6.0.6の情報も出てたり。今後6.5.xと6.0.xの2系統でやってくのかしら?