by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

BRXL-PCW6U2-BK

 ぢつわ昨日徘徊したついでに、こないだ気になった9,800円なBRXL-PCW6U2-BKも購入済だったり。と、ゆー訳で、ぽちぽち設置して試してみる。
 PCに接続するにはUSB線が短いので、USB 2.0的に規格外の延長線を経由。本体のランプは青色点灯で、電源環境には不満は無い模様。
 取説に従ってユーティリティーDVDからCyberLink Media Suiteをインストールし、再起動するとInstantBurnが起動済みとのダイアロブで自己主張。どーやらDVRP-U8XLE用に入れたB's Clipとの勢力争いで負けたよーなので、B's Clipの自動起動を止める。Power2Goの常駐ツールも、とりあへづ自動起動停止。再び取説通りにTurbpUSB機能を有効にして、また再起動すると準備完了。
 とりあへづCD-DAを再生したり、DVD-RAMの認識やフォーマットをしてみると、問題無さそ。そいでわとBD-REを入れると、物理フォーマットを所望される。『BD-REの物理フォーマットには約1-3分かかります。』との事なので、やってみたら↓



右下の経過時間に注目!


 ↑のよーに、3時間たっても終わらない(笑)
 いちおーアクセスランプは点灯しているのだけれど、作業は全然進んでないよーに見える。中断ボタンも見当たらないので、USBを引き抜いて強制停止。再びPCと接続したら、コンテキストメニューからInstantBurnが居なくなってたので再起動。どこぞで青色点灯があてにならないよーな情報も見たので、ACアダプタで電源供給してフォーマットに再挑戦したら、5分もしないで終わった(笑)


 何やらとっても疲れたので、今日はここまで(^_^;