by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

久々の交易

 『体験しよう!リニューアル貿易 & ミリオンチャンス』と、ゆー事で、1週毎にプレゼント付きな5週間。普段は全く交易しない私も、呪文書目当てで久々に商人に変身。NPC盗賊さんを倒すだけでも良さそなのだけれど、あまりに久々なのでLv90なEUキャラで長安敦煌長安と荷を運んでみる。


 とりあへづはケチって、馬屋さんから一番安いお馬さんを購入。荷を積む時に星1で指定しても、星2になる不具合は相変わらずだったり(^_^;少し売却して星1にしてから出発。
 と、橋を渡ってすぐに現れた最初のNPC盗賊さんに、一撃で倒される(笑)ま、Lv20用でわこんなものか(^_^;NPC盗賊さんを撃破して馬屋さんに戻り、一番高い牛さん(それでもLv60用)を購入し、荷を拾って再開。
 その後は度々NPC盗賊さんを退け、餌で牛さんの体力を回復しつつ、順調に進む。音盾の恩恵でmobから攻撃されないので、のんびり牛さんに乗ったりしながら1時間程で交易終了(^_^)


 mobからの攻撃を避ける手段の無いLv90な中国キャラは、馬屋さんの乗り物では交易は難しいと判断。Lv20用のお馬さんを買って荷を1つだけ積み街を出て、出没したNPC盗賊さんを倒しただけで済ます。次回からはEUキャラもこれで済ますかも。


 ちなみに、育てる予定の無い倉庫係の2キャラに届いた職装備は、長安NPCに売却済み。