by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

WinXP SP3その後

 ログインをどーにかしないと使い辛いので、林檎の木を眺めて便利そな設定変更ツールを幾つか試す。


 先ずは何故かIME Watcher reduce。前からタスクバーのIMEが邪魔だったのよね。これでタスクトレイに入れて、すっきり(^_^)


 全体の設定関連ではいじくるつくーるを新規導入してみたが、イマイチ判り辛そだったので、窓の手に戻る。更新が止まっているよーなのでXP SP3の機能には対応して無さそだけど、いーか。
 自動ログオンを有効にして一安心(^_^)


 ついでにCCleanerレジストリをスキャンしてみたら、600近く問題点が出たので解決。再びスキャンするとまた100くらい、次は20、その次は3と順に解決したら、やっと問題点が出なくなった(^_^)