by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

自室出入り口に配線用の細工 その後

 昨年11月に配線用に一部切取った戸からの寒気進入が気になる今日この頃。やはり8cm幅は大きすぎたか(笑)と、ゆー訳で補修を試みるついでに工作室そのほかネタに仕上げて更新ネタにする。
 捨てずに保管していた切取った部分(集成材)を分解して得た4cmほどの木片を100円屋さんで入手した祖面用両面テープで貼り付けるのが基本方針。配線を挟まないよーに少し角を削ってみたり、気休めに隙間テープも付けてみる。作業時間は30分ほどかな?
 結果、寒気の進入はかなり少なくなった気がする。さらに防ぐには戸の外側に厚手の布等ですだれを作ると良いかも。ちなみに角を削った効果は殆ど無い(笑)