by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

『ついてない三兄妹と王様』参加(シルク)

 上京で帰宅が時間に間に合わない予定だった貿易イベントだが雪で上京を断念したので参加。過去、貿易イベントは第1回第2回共に中国キャラの一般市民で参加したが、今回は初めてEUキャラの商人で弟さんルートへ。
 開始15分前のアナウンスが流れる集合場所を見渡すと…私の他は約2名発見(^_^;商人さんとハンターさんが各1名で、これでわ通常の多星交易でさえ難しいのでわ?等と思ってたらポツリポツリと参加者が増え開始時間には20名ほどに(^_^)
 あわただしくPTを組んで出発すると弟さんは象さんの恩恵か進行速度は速い。度々道を間違えたり無意味に休憩するのは毎度の事だが、それでも『駱駝さんで一緒に貿易を…』と参加した商人さん達は置いてかれる(^_^;護衛が少ないのを考慮してか普通のNPC盗賊さん以外からの攻撃はほとんど無く、PC盗賊さんとの激戦も無いまま早々と目的地に到着(^_^)
 残り時間が余裕だったので兄さんを見に行くと道のりの半分を少し超えた辺りで立ち往生している模様。PC盗賊さん数名が何度も生き返って象さんを倒しているらしい。結局その場から動く事ができずに時間切れ。妹さんも到着できずで盗賊さん達の勝利となる。次回(2日後)も参加予定だが同じ事になりそな予感(^_^;