by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

地デジ受信機のファーム更新

 ふと気付くと地デジ受信機なYDIT-10のお知らせLEDが点いている。また試聴予約に失敗したお知らせかと思ったらファームを更新したとの事。前回(昨年11月)の更新で試聴予約機能が追加されたものの何やら不具合も出たらしく、以来放送ダウンロードが中止されてたのよね。
 ちなみに私の所ではchの自動割当で千葉TVが映らず、手動で別chに設定していた。度々試聴予約が失敗するのは…安物なのでそーゆー仕様かと思ってた(笑)
 OEM元らしい八木アンテナのお知らせを見るとどちらも修正されたらしいので改めてchの自動割当をしてみたら全chしっかり映る(^_^)試聴予約はしばらく様子見だがこちらもしっかり機能するなら積極的に録画予約と組んで使ってみたい。