by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

TONEX そのさん

 、ゆー訳で、TONEXのお試し中。本日は英文取説を眺めながらToneNETのTONEXエリアに上がったユーザーのモデルを「Audio Demo」機能で鳴らしつつ、あれこれいぢって確認。ToneNETにはアンプだけでなくストンプも多く上がっているよーだが、ピックアップモデリングは見当たらず。


TONEXでToneNET。「Audio Demo」で鳴らせるのがとっても便利(^_^)

 「AMP」と「CAB」を切り替えてみよーとすると、大量な一覧の中でどれが現状使えるのかがわからず難儀する(^_^;どーやらグレーアウトしているのはダメっぽく、白文字のを選べば良さそなのだけれど、フィルタリングを所望したいところ。「CAB」は「VIR」が全て使えるみたいで、「Cuastom IR」もCS版で使えるよーなので、組み合わせだけでもそれなりに楽しめそ(^_^)


「TONE MODEL AMP」の「All」が「1020」だけどCS版なので白文字のは少なく、探すのが大変(^_^;


「TONE MODEL CAB」の「VIR」は全て白文字(^_^)


「Cuastom IR」も使えるみたい(^_^)

 「Cuastom IR」で読み込んだファイルの保存先が不明で、インストールフォルダやドキュメントフォルダやデータフォルダには居なかったのが少々気になる。「CAB」で白文字のを選んでから「VIR」を選ぶと「Missing Tone Model」なダイアログが現れるが、「×」で閉じてプリセットを選ぶと復帰するっぽい。力尽きたので本日はここまで。


「Missing Tone Model」なダイアログ。