by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ToneNET物色

 ふと思い立って久々にAmpliTube 5ToneNETを物色。「Most Liked」な「Clean」でいくつか頂戴してから「Pink Floyd」で絞ってまたいくつか。私が所有してない「Hiwatt」の使用が多いので、ついでにTONEX SEでToneNETから「Hiwatt」をいくつか頂戴して代替してみたり。


AmpliTubeなToneNETを「Pink Floyd」で物色。


「HiAmp」を使用するプリセットが多かったけど、鍵アイコンとノイズ付き(^_^;


Costom Shopで見た「HiAmp」。単品だと30 Credits。


TONEXなToneNETを「Hiwatt」で検索。


AmpliTubeで「HiAmp」なプリセットをTONEXな「Hiwatt」で代替。

 「Hiwatt」なTone Modelをいくつかお試ししてみた感じ、音がそっくりにはならないっぽい。ま、各種設定やCABの違いもあるだろーから当然だとは思うが、TONEXを入手したからこその楽しみ方ではある(^_^)「HiAmp」を購入してまでとゆーこだわりも薄いので、似せたいなら手持ちの機種と設定でとゆー感じ。