by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ホワイトノイズでAscend VPU そのよん

 、ゆー訳で、こちらこちらAscend VPUにホワイトノイズを入れて眺めた件の再確認等。Ascend VPU側の不具合っぽい症状とゆーのは、とある位置のピックアップを確認する際、ピックアップタイプのシングル/ハム指定が位置変更前の時と位置変更後の時で結果が異なるのよね。Configの変更でリセットされるっぽい結果と見比べると、位置変更前に切り替えた結果が正解みたい。



ハムバッキング(上)とハムバッキングから切り替えたシングル(下)。



シングル(上)とシングルから切り替えたハムバッキング(下)。

 確認不足な内容はピックアップの位置で、ネック側への移動は試していたけどブリッジ側への移動が未確認だった(^_^;結果、ブリッジ直下にもなるで、そこいらを含めて再確認。ピックアップの位置と傾きは数値表示されないので範囲がイマイチ把握しづらいのよね(^_^;



ブリッジ直下のハムバッキング。