by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Organteq あんど “日本の食品”輸出 EXPO

 ふと気づくとMODARTT Organteq以前頂戴したOrganteq Alphaの正式版とゆーか製品版とゆーかで、5オクターブな3段鍵盤と24鍵な足鍵盤に各々10のストップが付いているみたい。通常価格は249€で、今なら10%引きで224.10€だそーな。

 私的に物欲が盛り上がる品ではないが、モデリング音源とゆーことで今後が楽しみ(^_^)しかし、まともに鳴らすにはそれなりのMIDI環境が必要と思われ、YAMAHAさん扱いのこちらとかKAWAIさん扱いのこちらでないと厳しいよーな(^_^;鍵盤以外の操作子を置いとくとしても、安価な61鍵を3段にするはお手軽と思うが、足鍵盤(参考URL)は結構お高いのよね。


ORGANTEQ by Modartt released


 そんな中、知人と“日本の食品”輸出 EXPOへ。私的には初回の2017年から2018年を経て毎回のおぢゃまとなるが、それらは他のEXPOのついでであり、単体お目当てイベントとしては初。何がお目当て化とゆーと試食だったりするのだけれど(笑)

 10時ごろに最寄り駅に到着すると、スーツ姿で結構な混雑。会場の幕張メッセへと続く道も、ゆるやかな人の列が途切れない。臨時窓口で受付を済ませ、会場レイアウト図を参考に農畜産物ゾーンと水産物ゾーンから徘徊を開始し、まずはお寿司やら焼肉やらを楽しむ。やがて加工食品ゾーンにたどり着くころにはそこそこ食欲が満たされ、全体の半分を回る前に満腹状態(笑)

 知人も私も眠くなってきたので、その後は軽く徘徊して離脱。私的には今回新設の日本茶ゾーンを楽しみにしていたのだけれど、来年に期待とゆーことで。も少しペース配分とゆーのを考えねば(笑)


 ちと寄り道してから帰宅すると、すっかりお疲れ状態。喉が少々腫れているっぽいので、龍角散ののどすっきり飴を摂取して安静を心がける。風邪に注意。