by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

散水ノズルのニップル入手?

 大規模家庭菜園な知人に誘われ園芸関連のお買い物に出たら、改装セール中なJA屋さんでこないだ記した散水ノズルのニップルに使えそな品と遭遇。セフティ−3 コネクターストップ SSK-8とゆー品で本来の用途は止水栓なのだけれど、ニップル部分がねじ止め式で散水ノズルに入るのよね。税込108円だけど改装セール特価な3割引きになるので、知人に4つ入手してもらった。実際に試すのはまた後日になるが、中のパッキンも流用出来れば予備扱いの散水ノズルも復活するかも。



ネクターストップ SSK-8。
ねじ止め式なニップル部を外すと、受け側の奥にはパッキン。これらで散水ノズルが治るかも。


 その後も数店回って肥料やら苗やら種やらコンテナやらも入手。知人宅とは別の菜園にも立ち寄ると、タマネギとニンニクはすっかり萎れていたので来週収穫予定。跡地に予定しているサツマイモの配置をどーするか検討中。