by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

スネアなどを少し奥へ

 、ゆー訳で、短いスティックをお試しする中、全体的な配置が少々気になる。上半身はそれなりに良さそなんだけど、下半身とゆーか、キックが少し遠いよーな。生なキットを思い出したりWebで基本的な配置を探ってみたところ、も少しキックは手前が良さそな気がする。


 と言ってもキックパッドなYAMAHA KP65を移動するのはこないだ設置した前進防止装置の関係で少々面倒。さりとてラックはこれ以上奥に行かないし、他のパッド類を移動するのは更に面倒。ちと考えた末、ラック前方の横パイプのSPD-11とタムのホルダーの穴の位置が手前側になっているのを奥側にひっくり返し、それに合わせてスプラッシュやスネアを奥にして、それらに合わせて他のパーツも微調整。これでキックの位置は良さそだし、スネアの位置も椅子の位置から丁度良さそだし、概ね満足(^_^)



穴が手前剥きのホルダー(左)をひっくり返して奥向きに変更(右)。




変更前の古い画像の再掲(上)と変更後(下)。