by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

餅作製と料理手伝い あんど LegacyCellのGUI問題

 毎年恒例、家庭内年末餅製造あんど料理手伝い。今年も買い出ししてからの作業となり、開始が少々遅くなる。作ったのはポテトサラダ、栗きんとん、筑前煮、鶏手羽元煮、煮豚、煮卵、金平、海老天、昼食用雑煮。出来上がった料理の詰め替えやらゆで卵剥きを家人にお願いしたこともあり、品数の割には順調に作業が進んだ(^_^)


 餅制作は今年も四角い市販品の在庫が大量だったので当日分の1回だけにしよーかとゆー話だったのが、家人が暴走して2回となる。昼食用の2回目は途中で止めておはぎ風にしてみたが、蒸し上がりをもっと柔らかくしたかったのと、乾燥で更に固くなってしまったのが惜しかった。雑煮用には成型して出た切れ端を焼かずにそのまま投入(笑)


 そんな中、昨日Cubaseで確認したKORG Collection Legacy BundleなLegacyCellのGUIを開くと落ちる件を、VSTHostで軽く確認してみる。と、IK Multimedia SampleTank 3を読み込んだ後でLegacyCellを読み込んでGUIを開くと、落ちはしないけどGUIが空欄になる。



VSTHostでSampleTank 3を読み込んだ後にLegacyCellを読み込んでGUIを開くとGUIが空欄に。
この状態でもLegacyCellのも音は出るので、落ちてはいないみたい。


 むぅ、困ったね(^_^;