by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

iZotope Neutrino あんど Ozone Imager あんど Groove Agentの半額セールは日本では告知無し?

 こないだ何故かダウンロードが出来なかったiZotope Ozone Imager。ふと思い立ってVivaldiuBlock Originを無効にしたらダウンロード出来たので、頂戴済なNeutrinoと共にインストールしてみる。




Neutrino(上)とOzone Imager(下)。


 Googleさんで日本語情報を探してみるとNeutrinoはこちらOzone Imagerはこちらが公式みたい。NeutrinoはICONの記事と関連リンクなGetting started with NeutrinoWhat Is Spectral Shaping?も参考に。


 Cubaseのマスターにインサートして軽く遊んでみた印象では、Ozone ImagerはわかりやすいけどNeutrinoは少々難解。てけとーにいぢって音が変わるのはわかるのだけれど、具体的に何をしてるのかイマイチ不明だったり(^_^;ホワイトノイズを入れてスペアナで眺めてもあまり変わらないみたいで、矩形波を入れてオシロで眺めると多少歪むのが見える。あちこちにインサートして使うのがお勧めみたいだけど、プラグインマネージャーで見るとレイテンシーが「1023」なのが残念。



プラグインマネージャーで見るNeutrinoはレイテンシーが「1023」。
ちなみにOzone Imagerは「0」


 そんな中、ふと気づくと先日Groove Agentの半額セール期間は過ぎてたりするけど、結局日本語の案内は出なかったのかしら?先のURLの「en」を「jp」に変えてみるとこちらが表示されるが、これってドイツ語よね?日本の運営さんは意図的に公開しなかったのだろーけど(以下自主規制)。