by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ツインペダル そのに あんど AV210にACアダプターを そのに

 、ゆー訳で、YAMAHA DTX532K+αなエレドラセットに組み込んでみたMAXTONE TDP-2らしきツインペダル。階下に人が居ない頃を見計らって遊びつつ動作確認と調整をしてみたけど、ペダル自体は特に問題無さそ(^_^)


 難点なのは遊んでいるとだんだん前にずれること。簡易防振対策機構も2枚重ねなOSBの上側もつられてずれるので、合わせて対策を検討中。2枚のOSBに穴を開けてボルトとナットで固定し、ついでに前方に何らかのペダルストッパーを装着するのが確実な気もするが、少々お手軽感が薄い。OSBは紐で縛って固定し、前面にマットを敷いてペダルのスパイクを効かせるのが楽かもだけど、手持ちに良さそなマットは無い。ペダルストッパー的な物体とOSBをまとめてクランプで固定するのも手かと思うが、 いずれにせよエレドラセットを一旦降ろさないとなので少々面倒(^_^;


 そんな中、先日の件で色々確認していたら、FinePix AV210の電池蓋付近に配線を出せそな仕組みが備わっていることに気付く。ACアダプターの配線用に何らかの加工が要るかと思っていたので、少々びっくり。これなら本体をいぢらずに、ACアダプター化出来そね。



AV210の電池蓋付近には配線用の仕組みが。