by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ダンボール製単3電池モドキ?

 そんなこんなFinePix AV210をACアダプターで動かす素材が揃ったよーなので、も少し具体的に手順を妄想中。難しそなのは単4単3変換アダプターへの配線のハンダ付けかなぁと思いつつ、配線やら端子やらの在庫確認。そこでふと、配線にダンボールを巻きつけるだけでも良さそな気がしてくる。


 単3電池の大きさの先に配線が通せれば素材は問わないのよね。配線を芯にして単3電池に近いサイズになるよーにダンボールを巻き付ければ使えるのでわ?耐久性には難有りと思うが、最初の実験用には向いてるかも。


 気付くのが遅かったので、明日にでも試してみよかね。