by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

PE-60 de GP-10 あんど 知人来訪

 、ゆー訳で、復活中なAriaProII PE-60GP-10に繋いで遊んでたり。GK無しなのでエフェクター感覚だが、ギターインプット用なプリセット71〜90を元にあれこれいぢる。う〜む、これは充分実用で使えそ。


 チューナーが効かないのと画面が小さいのは難点だけど、ギターアウトをKORG PX3Tに繋いでチューナーの代用に。ついでにAUX INに戻すと、並列エフェクトも楽しめて一石二鳥(^_^)PX3Tの前にボリュームペダルを入れると更に良し。画面が小さいのはAcer M5機に繋いでBOSS TONE STUDIOを起動。


 1弦君経由にするとチューナーが効くので、これも良いかも。1弦用入力とギターインプットを並列で使うと、他のプリセットもそれなりに楽しめる。エレキ以外のモデリングは厳しいが、シンセ系でも1〜2弦なら何とか。3〜4弦用入力にすればもっと楽しめるかもだが…そのうちまた改造する?


 そんな中、某知人が来訪。元々昨年末に会う予定だったのが諸般の事情で延期となっていたのだけれど、事前連絡がなかったのでびっくり。ほぼ1年ぶりとなり、近況報告やらタブレットやらで長話。とにもかくにも順調そーで何より(^_^)体調にお気をつけて<(_'_)>