by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Dドライブ残が1TB以下

 ふと気づくと、3TBなSeagate ST3000DM001のDドライブの残量が1TB以下になってたり。DiskInfoして眺めると、EaseUS Todo Backup Freeでバックアップしたイメージファイルが1.3TB使ってる模様。Windows 10への更新前に各PCをバックアップしたからでもあるが、特に多いのは6700K機で、こないだFXpansion BFD3の音ネタをSSDにコピーしてからはバックアップのファイルサイズが60GB増えてたりも。念のためパーティションバックアップとシステムバックアップを両方やってるから、それだけでも倍になってるのよね(^_^;


 バックアップの方法を再検討せねばと思いつつ、32bit版な2.9.6だったDiskInfoを最新64bit版な3.1.1.0にしてみる。Cドライブの解析や結果の読み込みが遅くなった気もするが、色々変わったよーなので、ちびちびいぢってみよかね。