by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Opera 12.18

 こちらOpera 12.18の存在を知り、こちらの「Opera 12.x Legacy Release」からポータブル版を頂戴する。PrestoなOperaの更新は約2年ぶりだそーで、私的にも前回12.17に更新したのが2014年10月だったり。セキュリティ関連の修正だそーだが、『この更新により、Opera 12で一部ドメインに接続できない問題が解決される。』ので、お試し中Opera 32を使わないでも済むかも。中国企業に買収されるよーなので、私的には最終バージョンになるかも。


 ポータブル版としてインストールしたけれど、そのままだとディレクトリやら設定やらが標準と異なるので、「App」フォルダから「Opera」フォルダを抜き出して使用。「opera:config」でディレクトリを変更したり、12.17を参考にGUIを設定したり、ブックマークを移動したりして、一段落。しばらくこちらをメインに試用してみましょかね。



Opera 12.18



タスクバーにピン止めされたOpera達。
右から12.18、32、34。