by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Core i7 5775Cは絶賛値下がり中? あんど AthII X4 mkII機の近況

 あの日からばたばたしっぱなしな日々が続いているが、ふと気づくと、Core i7 5775Cが値下がり中みたい。



某所の価格比較


 お安いお店の売り場を確認すると、お安い理由は「サポートはメーカー対応で」とゆーことみたいね。6700Kも値下がり傾向のよーで、4790Kの差が縮まっている。ま、旧版なはずの4790Kが値下がりしてないとゆーほーが脅威なのかもだけど。


 Windows 10がダメなままだったらWindows 7を使い続けることになるけど、そーなると6700Kだと少し心配かも。5775Cはインテルのサポート具合が気になるし…安心なのは4790K?そんなこんなで、次期デスクトップ機のCPUはまだまだ迷ってたり。


 一方、復旧作業が一段落しつつあるAthII X4 mkII機は、現在↓



本日のAthII X4 mkII機。


 ↑こんな状態だったり。前面は電源スイッチが戻らなくなる症状が再現しているので、外したまま。側面は開けっ放しのほーがCPUファンの回転数が低くて静かなことに気付き、開放中。100円屋さんのワイヤーネットを装備してみたが、気休めになるかどーか(笑)


 PCケースはにも検討したよーに、在庫のJusty CAT-6016LBを復活させるよりは、ぼちぼち新型を入手しましょかね。メッシュ成分が多いほーが、密閉するよりも静かになりそだし。