by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Windows 10

 Win 10の正式版が出たよーで、私的にも1年間の無料更新期間中には更新する予定。しばらくは様子見で、年内はやらないかも。使用しているハードやソフトの動作確認もさることながら、標準状態で私の好みに近いとも思えないので、カスタムツール類の対応に期待。
 期待と言へば、私的にはEdgeに少し期待してたり。


 と、ゆーのも愛用している旧Operaは12.17で更新が止まり、サイトによってはまともに表示できなかったり、ダウンロードできなかったりするのよね。表示領域の広さやサイトごとに設定を変えられるのがとても便利なのだけれど、現行のOperaは別物だし、他のブラウザもたまに試すけれども遠く及ばない。また、IE互換用にSleipnir 2.9.14のポータブル版も使っているが、こちらも少々古くなってたり。
 で、Edgeが私的好みに近ければ…と、微かに期待しているのだけれど、無理かも(笑)