by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

YOUNG GUITARのGP-10動画 あんど Cubase Pro Review

 ふと、先日本屋さんで立ち読みしたYOUNG GUITAR 12月号に、Web連動なGP-10の動画が告知されてたのを思い出す。探してみると、こちらのことかな?『Roland / BOSS ギター・プロセッサー導入のススメ』とのことで、簡単ながらGP-10での音作り、GR-55SY-300との違いも紹介している。そんでもって10月号の連動動画は、GP-10の簡単な紹介とデモ演奏みたい。
 GKピックアップをお薦めしているのが、私的に好印象(^_^)


 そんな中、ふと気付くとCubase Pro Reviewだそーで、12月3日(木)にイベントがあるらしい。Cubase 8.5のお披露目かと思うが、某サポートの対応具合ですっかり興味が薄れてたり。
 先日上京したばかりだし、別途年末か年始に上京する予定もあるし、今回はパスかな?


 Cubase 8はバグが多いとの噂もちらほら目にするが、8.5はどーかしら?使いたい機能があれば無料更新目当てに8.0系の購入も検討するけれど、私的にはもっと不具合修正に注力して欲しいと思ったり。