by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

PX-200の純正64bitドライバー

 別件でWebを徘徊中、ふとGoogleさんしてみたらこちらでCASIO PX-200の純正64bitドライバーと出逢う。「USB-MIDIドライバ for Windows7 (64bit) / 8 (64bit) / 8.1 (64bit)」の「CCUSBX64_INST.zip」で、「PL-40R用」となってるけど、対応機種に「PX-200」と明記されている。


 私的には、Win 7の64bit版に移行しよーとした頃には純正ドライバーがなくて、改造品をあれこれ試してUM-550の改造ドライバーで落ち着いたまま現在に至る。特に不具合も不満もなかったし、純正はすっかり諦めており、全然気にしてなかったのでびっくり(^_^;


 とにもかくにも改造ドライバーをアンインストールして、純正ドライバーを入れてみる。



CCUSBX64_INST.zipを解凍。日付を見ると結構古くから出てたみたい。




プロパティ(上)とドライバーの詳細(下)。



Cubaseのデバイス設定で確認すると、「MK USB」と「MK USB MIDI」の2系統が認識されている(^_^)


 しっかり認識されたみたよーで、Cubaseでの挙動ものーぷろぶれむ!Win 10に対応してるかどーかは不明だけれど、とりあへづこれで一安心(^ ^)