by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

UVI Relayer あんど Cockos ReaDelay あんど lkjb Pitched Delay

 そんなこんなMeldaProduction MXXXとゆーか『ランダムパンするマルチタップなランダムディレイ』を探し求める今日このごろ、UVI Relayerがマルチタップディレイらしいので取説を頂戴して眺める。メールで案内が来てた気もするが、基本的に有料エフェクトプラグインには興味がないので放置していたのよね。でも、KVRの紹介を見たら、中々面白そ。


 UVIの紹介頁も取説もすっかり日本語なので安心して眺めると、ランダム要素は無いよーで残念(^_^;今後、出てくるであろう無料なRelayerの追随版やら改変版に期待しましょかね。


 無料なマルチタップディレイと言へば、私的にはCockos ReaPlugs VST FX SuiteのReaDelayとlkjb Pitched Delayがお気に入りだったり。



Cockos ReaDelay



lkjb Pitched Delay


 前者はタップをどんどん追加できるのが魅力的だが、Dryが出力の混ぜ具合ではなく、入力レベルになってるよーで、エフェクト音だけを使うことができないのが惜しい。後者は5タップまでだが、ディレイ音のピッチがいぢれるのが嬉しい(^_^)そんでもって、どちらもランダム要素が無いのがとても残念(^_^;