by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

MeldaProduction MXXX そのに

 の後もちびちび試しているMeldaProduction MXXX。ここ数日のお気に入りは「GRANULAR」のプリセット「Storey objectiveness」。



「GRANULAR」の「Storey objectiveness」


 聴いた感じではランダムパンするマルチタップなランダムディレイ風。私的にはYAMAHA REX50で初期反射系なプリセットのルームサイズを極端に大きくして遊んだ記憶が蘇るのよね。久しく同様のエフェクトとの出逢いがなく、忘れかけていたが、単体をうっすらと混ぜてみたり、MXXXで「REVERB」を直列にしてみたり、と楽しんでいる。


 私的にグラニュラー系のプラグインは変な音しか出ない印象で、ほとんど触ってこなかったのだが、これはこれで面白いかも。しかし、MeldaProductionの単品を探してみると、MFreeEffectsBundleには入ってないし、MCreativeBundleMTotalBundleにも入ってるMMultiBandGranularは、何か違うよーな。何が欲しいのか今一度考えてみると、『ランダムパンするマルチタップなランダムディレイ』なのだな。ランダム具合を設定できないとダメだけど。


 そんな訳で、KVRでそれっぽいのを探してたりするが、幾つかはリンク切れだったり、試してみたら音が出なかったりで、良さそな出逢いがない。ぬぅ、探し方が悪いのかしら?それとも無料限定にしてるからか(^_^;
 むぅ、「GRANULAR」がMFreeEffectsBundleに合流してくれれば(以下略)