by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

M5-481T-H54Qの本格稼働前作業 そのに

 、ゆー訳で、引き続きM5-481T-H54Qをいぢる。まずはPC1台体制になってからすっかり縁遠くなっていたファイル共有の設定から。私的にWin 7やら無線LANでのファイル共有は初めてなので、こちらこちらを参考に。とりあへづはホームグループを使わずに、AthII X4 mkII機の1つのフォルダを共有するのみで止めておく。これでAthII X4 mkII機を母艦的に使えば、M5-481T-H54Qにはあまりファイルを置かなくても済むかも。
 続いて仮想光学ドライブAlcohol SoftのAlcohol 52% Free Editionを頂戴し、色々お断りしつつインストール。タスクトレイに見慣れないアイコンが増えたので何かと思ったら、Smart File Advisorとゆーヤツで、お断りしきれずに入ってしまうみたい。Googleさんしてみると削除方法とも出逢えたが、Free Editionを使わせて頂く手前無下にはできないので、オプションから自動起動を切って終了とゆー形で退場して頂く。
 無線LANでのファイル共有と仮想ドライブの確認を兼ねて、AthII X4 mkII機の共有フォオルダからに頂戴したCubase 7.5のISOイメージを気長にコピーしてマウントし、インストーラーが起動するところまで確認。うむ、しっかり働いてくれているよーでめでたい(^_^)ALYacのアラートも落ち着いてきたよーだし、しばらくこの状態で様子見かな?


 蛇足ながら、タッチパッドだとマウスジェスチャーがやりづらいとゆーのを、今更ながらに実感した(^_^;