by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

大晦日

 と、ゆー訳でやってまいりました、今年も今日1日。1年を振り返ってみると、雪かきで筋肉痛とか首痛とか風邪?とかだったりしたけど、自主的安静で何とかなる程度。他に大病もせず、平穏にのんびり過ごしておりました。今年ならではのイベントとゆーと、消費税導入前のお買い物くらいかな?そんでもって今年も録音作業は(以下略)(^_^;


 Cubase的には、Pro 8がでたものの、更新頻度と料金と某サポートを考慮して、とりあへづ見送り。既に機能豊富な昨今、新機能や改善点で私的に必須とゆーよーな項目もないし。今後どーするかは未定だが、少なくとも毎回更新するよーなことはないかと。
 増税前のお買い物でKORG nanoKONTROL 2を購入し、おまけのM1 Leを元にKORG Legacy Collection スペシャル バンドルにアップグレードするところまでは予定通り。おまけではAAS Lounge Lizard Sessionが面白そだったり、後からUVI Digital Synsationsが追加されてたので頂戴したり、予想以上に恩恵が(^_^)
 その他、Pianoteqを5にしたりSampleTankを3にしたり、有料の更新も。SampleTank 3が64bit専用だったのはびっくりしたが、それをきっかけにjBridge 1.65 demoを試すよーになったり。


 GK的には、増税前のお買い物でRoland GK-3Bを購入し、GR-55のベースモードを試したり、VG-99にベースを入力してモデリング具合を試したり。その後、VG-99とGR-55とをまとめて遊べる置き場を組んでる最中に、箱つぶれ新品特価なBOSS GP-10を購入!コンパクトでありながら高機能な本体を楽しむとともに、各弦独立オーディオインターフェースとしてもお試し中。


 PC的には、AthII X4 mkII機で度々不調だった無線LAN環境も、Logitec LAN-W300N/U2SBKを導入してからは順調。その他、電源やらキーボードやらスピーカーやらの交換もあったり。そんでもってクラシックを止めて、Aeroに挑戦中
 そして何より大きかったのは、中古なAcer Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q(Acer M5機)を購入したこと。私的初のノートPCで、AthII X4 mkII機のサブ機として、あるいは持ち出しにと考えていたのだけれど、予想以上に色々便利(^_^)まだ1度も外出してないけど(笑)


 シルク的には、3月に「SURVIVIAL」7月に「Adramelek」、そして12月に「STYRIA」。その他、途中のアンケート結果を元に『交易システムの復活は実現可能かどうかも含め、開発チームとの協議を行なって参ります。』とか、テスト鯖で中国キャラ優遇ポイントとかの話もあったが、今のところ未実装。
 私的には、相変わらず日々朝狩りメインでのんびり楽しんでおり、Lv113だった中国内功剣盾くんはLv117になり、Lv112だったEUクレバドくんはLv116まで育ってたり。ノートPCなAcer M5機との複垢2PCもお試し中で、PT専用ダンジョンに限らず、通常狩り時のPTや手荷物移動にも重宝してたり。


 なんやかんやで色々ありました。
 そんなこんなでまた来年。
 そいでわ皆様、良いお年を<(_'_)>