by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

フレットレスのコーティングを検討してみる

 そんなこんなで、フレットレスのコーティングについて、Gooleさんしつつ徘徊。


 う〜む、やはりエポキシの情報が多いが、適度な粘度の品を使わないと凸凹になりそだし、厚くすると削るのが大変そね。ま、私的な主目的は指板の保護なので、厚塗りする気はないけど。PMB-800改は修復目的で一部厚塗りになるので、少し粘度の高いほーが良いのかしら?指板の状態(油具合?)によっては固まらないよーなので、要注意かも。
 一方、ポリエステルとゆー手もあるよーで、エポキシよりも安価で手軽な印象。


 と、いったところで本日はここまで。と、ゆーかあちこち寄り道したりで関心が他に向いてしまった(笑)とりあへづ、こんどDIY屋さんに行ったら、塗料を確認してみましょかね。