by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

VG-99でSpiritをオクターブ下げ

 、ゆー訳でベース音域のタッピングを、VG-99とSpiritの組み合わせで試してみる。ベースのモデリングに限らず、ギターのモデリングをオクターブ下げて暫し遊んでみたが、私的には違和感無く楽しめた(^_^)もちろん弦の長さ、太さ、間隔等、物理的に色々違うのでベースらしい奏法をするには無理が有るが、タッピングに限って言へば、問題無さそ。


 蛇足ながら、改めてヘッドレスなSpiritの軽さとバランス具合がタッチギターに良さそな気がすると共に、も1つ入手してフレットを引っこ抜きたい衝動がふつふつと(笑)GKタッチギターもどき試作機は引退させて、早々にGK-2Aを開放しましょかね。