by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

6弦ベースにGK-3B付けてタッピングして遊びたい

 思い出したよーに度々安い6弦ベースを探しているが、イマイチ良さそな出逢いが無い。音屋さんの新型が出る気配も無く、出来ればフレット有無で2本欲しいが、5弦ベースなら選択肢も多いのでそっちにしたほーが無難な気もする。手元には以前紹介したFRB-100も有るので、1本追加して、どちらかのフレットを引っこ抜くとか。


 と、そんな事を考え中、こちらでArmin Metz氏の6弦ベースタッピングと出逢い、また6弦が欲しくなったり。タッピングだとStickとかWarr Guitarsとゆーのが楽しそーだが、GK機器が6弦までなので、私的な上限は6弦なのよね。もちろんどちらもとても高価なので、それだけで物欲が盛り上がらなかったりもするけど(笑)
 ついでに、タッピングするならギターの音域よりもベースの音域のほーが、何かと使い道が有りそなき気もしたり。ま、APX-6CSGKタッチギターもどき試作機とGK機器でタッピングして遊んでるのも、低音弦だけ1オクターブ下げが出来たりするからなんだけど。う〜む、6弦ベースにGK-3B付けてタッピングして遊びたいぞ。