by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

QuickTime 7.7.4インストール

 、ゆー訳で、Cubase 7.0.5でちびちびがんばれCubase!の再確認もしていたり。途中、MediaBay関連でビデオファイルを扱おーとして、一旦休憩。前から気付いてはいたが、Cubaseがビデオファイルを認識してないのよね。QuickTimeを入れてないからだろーと思いつつ、使わないので放置してた。
 改めて情報を確認すると、こちらに、Cubase 5.5以降のビデオエンジンはQuickTimeベースになり、QuickTime 7.x以降が必要なのだそーな。QuickTimeにした恩恵でWMVがサポート外になったり、64bit版では使えないらしい。
 とりあへづ挙動確認用に、QuickTime 7.7.4をインストール。MediaBayでもビデオファイルを認識し、Cubaseのビデオトラックに読み込めるのを確認。暫くしたら削除したいが、綺麗に消えてくれるか心配(^_^;