by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

SpiritにGK-3を仮設置 そのさん

 の後、朝目覚めたらポロッと外れていたので、更に両面テープで念入りに貼り付けるのも考えたが、GK本体の位置や向きに試行錯誤しやすいよーに、面ファスナーを使ってみる。



アームユニット、スペーサー、GK本体に面ファスナー。



合体装着。


 面ファスナーはFR-55S改やAPX-6CSでもGK本体の固定に使ったけど、結構しっかり固定されている。が、今回はアームユニットの平らな面が3*5cm程しかなく、更にスペーサーを間に挟んでいるので、グラグラとゆーかふらふらとゆーか、あまり安定しない。それでも暫く試してみて、剥がれて落ちるよーな事も無いので、それなりに使えるかも。世の中にはもっと強力な面ファスナーもあるだろーから、そーゆーのだと幾分しっかりするのかも。