by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Spiritの不満点

 、ゆー訳で、入手以来毎日一緒に遊んでいるSpirit。小型軽量でバランスも良く、ノイズも少なく音も好みですっかりお気に入りだが、それなりに気になる点も。最大の難点はR-Tremが重過ぎる件だが、ボディとの隙間が無いからかもなのでとりあへづ保留するとして、次が弦間の狭さ。GKピックアップと合わないのは、私的に非常に悲しい(T_T)
 逆反りの件ではトラスロッドを緩めてみたが、緩めきっても低音弦低フレットのビレが解消しなかった。個体差かと思うが…困ったね(^_^;あまり派手ではないので、気にしないのも手か?
 その他、ジャックが堅過ぎてシールドを抜くのが大変なんだけど、暫く抜き差ししてれば治るかも。低フレットでチョーキングすると「ピキッ」鳴るのは…治らないよーな気もする(笑)
 後、ストラップでぶら下げると、肋骨に当たって少し痛いのよね。定位置が高いからなんだろーけど。いざとなったら削ろーかしら?