by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Pianoteq 4.2.0 あんど Independence 3.1

 昨夜、メールでBluethner Model 1 grand piano add-onの案内を頂いた時には気付かなかったが、本日確認すると4.2.0のデモ版も出てたので頂戴する。軽くBluthner Model 1を試した印象では、柔から目で、音量が上がっている気がする。じっくり比べるのはまた後日。


 一方、例の事件動きが止まったかに見えていたYellow ToolsのWeb頁に、MAGIXへのリンクBest Serviceへのリンクが!そして、MAGIX側を覗いてみると、『MAGIX Independence』と『version 3.1』の文字が!ををををっ!ついに動いた!
 と、ゆー訳でMAGIXのサービスセンターに、Yellow Toolsに登録したメールとパスを入力すると、しっかり認証。「My products」から「Independence Pro Software Suite 3.1」と「Independence Pro Library」のインストーラーを頂戴して実行すると、「MAGIX Installation manager」なるものが起動!そして…やたらとのんびりとダウンロードが始まる(笑)。ぬぅ、いつ終わることやら(^_^;
 気を取り直してダウンロードの内容を確認すると、Independence本体用の「independence_softwaresuite_31_dlm.exe」では本体らしきファイルの他、Independence Freeのライブラリも含まれているみたい。ライブラリ用の「independence_prolibrary_dlm.exe」は、「Independence Content Image File」が01〜76まで載っているが、私の手持ちは01〜67なので同じ物かどーか不明。
 ちと頭が冷めた所で更に情報を探すと、Independence Freeの3.1が『Download available soon!』になっている!これはひょっとして、オーディオファイルのインポートがルートフォルダに縛られない?それならかなり凄い事に!
 再び熱を帯びた所で日本語サポートが気になり、クリプトンに質問してみる。と、『YellowTools 社製品のサポートは現在弊社にて承っております。』『INDEPENDENCE 3.1 を含むMAGIX 傘下でのINDEPENDENCE 製品に関しましては、現在MAGIX 社とYellowTools 社製品の取り扱い元でありましたBestService社にて調整が行われております。』『その為、弊社よりご購入頂きましたYellowTools 社製品のサポートに関しましては、今後も継続して弊社にて承る予定となっておりますが、今後リリースされるINDEPENDENCE 製品につきましては、誠に申し訳ございませんが現時点で具体的なご案内を申し上げることが難しい状態となっております。』との事。