by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Win 7の環境構築 そのさん あんど 自転車修理

 の後もWin 7のエクスプローラBD-REに書き込み、FileComp32でコンペアしているが、今のところしっかり一致している。で、本日も作業の合間に環境構築。
 ZoneAlarm Free Antivirus + Firewallは私的に不安になったので、ALYac Internet Security Freeの2.5.0.18を頂戴する。こちらもウィルス対策とファイアウォール等が一緒になっているよーだが、私的にはファイアウォールが主目的。とりあへづ日本語なので、解説をちびちび眺めながら使い勝手を確認しましょ。
 また、これまでWin 7標準のM$IMEを使っていたが、どーもイマイチなのでGoogle日本語入力をインストール。こちらもイマイチなんだけど、ちびっとマシな印象なのよね。


 そんなこんなな中、久々に自転車の修理を自転車屋さんに依頼。結構前から前輪後輪共にタイヤがすり減っていたので、ぼちぼちメンテを兼ねて依頼しよーと思っていたのだけれど、一昨日に自転車で近所を徘徊した際に後輪が大きな音を立ててパンクしたのよね。見ると、タイヤの切れ目からチューブが出てたよーで(笑)
 と、ゆー訳で、購入した自転車屋さんへ持ち込む。前輪後輪の他、怪しくなってたブレーキ用ワイヤと変速用ワイヤの交換もお願いする。ちなみにお値段は8,800円。
 引き取った自転車に乗った帰り道、やけにペダルが軽く感じられたが…各種調整と新品タイヤの恩恵かしら?