by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Win 7の環境構築 そのに あんど シルクな近況

 、ゆー訳で、内容不一致だったBD-REをWin 7で再確認。コンペアにはFileComp32を使ったが、Win 7でコンペアしても同じファイルが内容不一致となる。で、Win 7のエクスプローラでコピーし直したら、不一致が無くなった。う〜む、コピーツールの問題だろーか?
 今回の作業中、待ち時間が長くなる事が予想されたので、合間にシルクをインストール。Win XPにインストールした場所から「Setting」フォルダをコピーして、ゲーム内環境は移行完了。ただ、普段は窓設定で遊んでおり、左上隅に置くのだけれど、Win XPではタスクバーを下げて戻すとピタっと決まるのに対し、Win 7だと何故かタスクバーが下げられなくて手動で合わせるのが面倒だったり。
 窓といへば、Win 7は起動時の窓の大きさが変に固定されてるよーな(^_^;何処かにおせっかい便利機能があるのだろーけど、現在のところ不明。また、シルクではないが窓を上に移動したら勝手に最大化してビックリしたが、こちらを参考に設定して解決。


 そんなこんななシルクは昨日のメンテ後に、7月9日00時〜7月11日17時の長期メンテを告知。先日予告された今後のアップデートの準備かしら?