by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Win 7の環境構築

 も少しBD-REを試したい事も手伝って、Win 7を試用するべく環境構築。とりあへづ無線LANのドライバを入れて、Web環境を確保。ファイアウォールをどーしよーか少し悩んだが、これまたとりあへづZoneAlarmを選択。XPで使ってるのは日本語対応の7.0.483だが、今回頂戴したのは英語なAntivirus + Firewallの最新版。何やら多機能らしいが、使い勝手が違うので把握出来てなかったり(笑)
 そんなこんなしてから、Win 7でUDF形式なBD-REの書き込み確認。20GB程度の内容を書き込むのに、2時間半もかかるのね(^_^;バックアップ要員としては、まだまだかな?
 その後、Win XPであれこれしながら、Win 7で書き込んだBD-REをコンペアしていたら、幾つかのファイルで内容不一致との診断。記憶を辿ってみると、Win 7のエクスプローラで作業した物は大丈夫で、まめFile 5.52.0.0やFastCopy 2.08で作業した物がエラーになってる気がする。FastCopyはベリファイ付きで無事完了したハズなのに…何で?