by mitsubamushi

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

自転車復活 あんど 簡易物置ネタ作成

 、ゆー訳で、自転車屋さんにお願いした点検修理は、昨日完了 あんど 引き取り。交換したのは後輪のタイヤとチューブ、ブレーキと変速用ワイヤーで、お値段は点検調整込みな8,600円。乗り心地は非常に快適で、変速の切り替えも滑らか(^_^)

 資料を探ってみたところ、この自転車を購入したのは2005年11月なので、14年以上乗っているらしい。点検修理は2012年06月に続いて今回が2回目となり、約7年間隔みたい。う~む、丈夫だ(笑)

 今回の点検修理では前輪のタイヤとチューブを交換してないし、ぼちぼちブレーキゴムが硬くなってるよーなので、次回は2~3年後かな?スポークの錆が少々気になるよーになってから数年経過しているので、本体があとどれくらい持つのかも微妙かも(^_^;次は電動アシスト付き自転車かとも思ったりするが、14年は持たない気もする。


 本日は、ふと思い立ってアーチ支柱とブルーシートを使って仮設置した簡易物置工作室ネタ用にまとめてみる。これまでも度々挑戦していたのだけれど、途中の写真が無かったりでどーしたものかと迷ったりして、1年以上経ってしまった(^_^;今後の建て直しは決まっているので、あまり詳細にせず、雑多な記録になればと。