by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

何故かGoogle SketchUp そのに

 の後も部屋の模様替えを目指してちびちびといぢっているSketchUp。私的には詳細な3Dモデリングは不要なのだが、なんとなくいぢっていたら、当初はただの四角い箱だったMCS2も↓



某MCS2


 ↑こんなになってたり、軽い気持ちで↓


某SP

 ↑こんなのを新規作成してたりする。


 OpenOffice.orgのDrawでは大雑把にcm単位だったが、SketchUpでは巻尺片手にmm単位に。そんでもってDrawでは大丈夫そに思えた場所が、5mmくらいダメだったりもする(笑)物を手軽に移動できるので何かと便利なんだけど、固形物にめりこむのは相変わらず(^_^;


 シルクとの同時起動ができなかった件は、SketchUpを起動してからシルクを起動すると大丈夫だったので、とりあへづ解決。