by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

5.5.0.602 そのに

 の後、試したいことは試したので、さてアップデートを…と、思ったらできない(笑)
 初回は、GrooveAgentOneのVintage Beatboxesだか何かのインストールをしたが、それだけで終わったよーに見えた。再び試すとLoading表示に続いて何か画面が出るのが見えたが、内容が確認できないくらい素早く消えてしまい、それっきり(笑)その後、Cubase 5のDVDを入れ忘れてたことに気づき、DVDを入れて実行したけど2回目と変わらず。こちらと同じ症状かしら?
 削除して再インストールは面倒だと思いつつ、とりあへづサポートに連絡してみたら、やはり削除→再インストール→アップデートがお勧めとのこと(^_^;そー言へば音楽環境を移したときCubaseはインストールせずに旧HDDからコピーしたのよね。それが原因かしら?
 なんやかんやと時間がかかりそなので、更新作業はまた後日。


 蛇足ながら、Cubase.netには5.5で色々と不具合があるよーな報告がちらほら。むぅ、大丈夫か?