by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Cubase 7.0.2

 、ゆー訳で英語では昨夜中に出ていたよーだが、日本語での公開を待って頂戴した7.0.2。早速実行してみると…



あら?



あらら?



ぬぅ(^_^;


 「Cubase error 1603」でGoogleさんに訊いてみると、こちらと同じ症状みたい。リンク先も眺めてみたが、M$の「インストールできない、削除できない、またはダウンロードできないプログラムの問題を修正する」のFix itを使って解決した模様。
 いちおー日本語サポートに問い合わせみると、「Windows Updateを実行する」→「ウィルスチェックソフトなどの常駐ソフトを停止する」→「Cubase 7のアンインストール」→「Cubase 7.0.0の再インストール、Cubase 7.0.2アップデータの適用」の手順を指示される。それでもダメだったら、詳細なエラー内容を連絡して欲しいとの事。ふむ、Fix itは無関係ですか。
 試しに、Fix itでCubaseの64bit版を処理してみると、「プログラムと機能」の一覧から削除されたみたい。これまた試しに32bit版を通常の手順で削除してみると、エラー。私の環境ではEドライブの「Config.msi」フォルダが原因らしく、つまりはこれと同じみたい。
 ぬぅ、も少し本腰入れてやらねばならんかな?夜も更けたので、また後日。