by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

5.5.0.602 そのに

 どーせ再インストールするなら実験ついでに5.1.1.120を残したくなり、実行ファイル入り「Cubase 5」フォルダと、「Application Data」フォルダ内の「Cubase 5」フォルダを両方リネームし、それからDVDからCubase 5をインストール。5.5.0.602にアップデートしてみると、今度は成功したみたい(^_^)ちなみにLoading画面に続いて短時間で消えたのは、eLicenserのインストール画面だったみたい。
 起動してみると、所々文字が大きくなり、確かに見易くなったのだが、色を変えるなど、別の方法は無かったのかとも思う。ディスプレイの解像度が高くなり、表示できる内容が増えたのに、文字を大きくしては本末転倒のよーな気もする。ま、ノートPCの小さいのは10インチ前後で1,366*768だったりするから、そーゆー時は文字を大きくしたくなるのだろーけど…ユーザー設定出来るよーにならんかしら?


 夜には5.1.1.120で先日連絡した5.1.1.120での不審点への回答が到着。殆どはこれまでに報告済の内容なので、改善要望提出済とのことだが、中には再現しないとか、不具合かどーか不明とゆー記述も。ふむ、後日再確認してまた連絡しましょ。