by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ツリーな掲示板

 CubaseなBBSを試験運用して2年になる。多少の情報交換には役立ってるかもしれないが、長くなると見辛いのが難点か?
 と、ゆー訳で現行の掲示板と同じ@BBSで、ツリー型のを試してみる。ツリー型と名乗ってはいるが、見る側でスレッドやらタイトルやら一覧に変更できるのね。ツリーも良さそだし、タイトルも良さそで、とっても便利そなんだけど、残念ながら画像投稿は不可。現行のは画像投稿を基準に選んだのよね。
 現行のを画像用にして併用するのも考えたが、ちと面倒そ。ついでながら、ログが保存できればとも思う。そーすると…CGIとかで自前で立ち上げるのか?