by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

怪鳥ロックさん討伐 あんど Lv90到達(シルク)

 と、ゆー訳で怪鳥ロックさん討伐。PTMでの募集を見ると、本体討伐調整してるのが1つと、個別で精霊さん相手が幾つか。本体討伐はLv94からの募集だが、それより下も要相談だったので、訊いてみたらアンダンテ係りならokとの事なので参加。前回は精霊さんPTだったので、本体は初体験(^_^)
 開始間際まで面子調整し、私以外は皆さんLv100ですっかり場違いな印象(^_^;入り口周囲を見渡しても、横に黄色い文字付きの方が大多数(笑)でも途中で落ちて戻ってこない人が居たりで開始後に最終調整され、Lv90とLv97な方が入ったので少し気が楽に(^_^)
 で、いよいよ本番。私の役目は出来るだけ逝かずに、PT員にアンダンテを届ける事。ロックさんの遠距離範囲攻撃を避ける為、私の立ち位置からはロックさんは見えない。が、ロックさんの威力は凄まじく、何度も吹き飛ばされ、あっけなく逝く(笑)私だけではないので、不可抗力とゆー事で(^_^;
 やがて1時間程過ぎた頃、目に見えて人が減ったと連絡有。どーやら本体討伐を断念したPTが出ているらしい。時を同じくして討伐時間が延長されたとか、されてないとかの情報が交差する。調整役してた方が開始早々に落ちてた事も判明し、連携が難しくなる。
 結果、本体討伐は終了時間前に断念。当初の進み具合を維持できていれば倒せただろーとゆー声もあるが…ま、しょーがない。そんなこんなのドタバタの中、私はLv90に到達したのであった(^_^)