by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

707の置き場はどーしましょ

 私的にライブで鍵盤担当だと、HP-800の上に707の2段鍵盤が標準構成だった。*1HP-800が引退し、PX-200に代わり、本番で707を乗せられなくなったのはX字スタンドの追加等で何とかするとして、普段の練習時にどーしよーかとゆーのも悩んでたり。



 ちなみに現在はこんな感じ。PX-200の中央と背後の棚の間に板を渡して、その上に液晶モニタ。PX-200の鍵盤の末端と背後の棚との間隔は20cm程だが、707の奥行きは30cm程。そして棚にはモニタスピーカが(^_^;


 これまでのよーに707を配置すると、液晶とスピーカの両モニタを後退させねば。でもどちらも今の位置が気に入ってるのよね。モニタスピーカはTANNOYをどかせば大丈夫かもだけど、液晶モニタは…アームで何とかなるかしら?

*1:音源はD-110だったり05R/WだったりSC-33だったり。