by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

TGS 2008雑感

 と、ゆー訳で、会長様のデモ演目当てに行って来ましたTOKYO GUITAR SHOW 2008。受付で500円払って券と首輪を頂戴し、アンケートを渡してぐるぐる回すと外れでピックを1枚入手。買う気などさらさらないのに展示即売会場を軽く回ると、ピックホルダを頂戴する(^_^)
 BOSS & FENDER プレイゾーン会場に移動し、軽く徘徊してからベース試奏ブースでジャズベと戯れる。置いてあったアンプ(CUBE-100 BASSだったかな?)のモデリングに興味を覚えるが、OCTAVE BASSはオクターブ上を追加してくれたほーが良いかも。蛇足ながら録音や機材の移動を考えると、音作りはアンプよりもエフェクタが好みなんだけど、CUBE-100 BASSと同等のモデリングを備えた安価なマルチエフェクタは無いみたい。GT-10Bだとちと機能過多で高価な気もする。
 その後は会長様のVG-99→会長様と賢二氏のスペシャセミナ→Stick→再び会長様のVG-99とデモ演巡りしながら、合間に散策。会長様のデモ演は毎度楽しい(^_^)賢二氏とのデュオは、主催者に関する情報は一切なしの演奏のみとゆー潔さ(笑)Stickは昨年はアルトだったが今年は普通のStickで、演奏はイマイチ。
 一通り見て、いぢって、デモ演も堪能したので、明日は来訪しないで良かろ。