by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

VG-99の後継は?

 ふと気づくと、Roalnd VG-99がしっかり「販売完了」になっている。私的に初めて生産完了情報と出逢ったのは2013年5月で、ぼちぼち3年。何故かこちらでが2009年から話題になってたりするが、それらしき情報が出たのは2013年4月なのかな?でも、後継機の情報はまだみたい。


 次期GK機器についてはこれまで次期VGに期待する事。次期VGに期待する事。そのに。次期GKに期待する事。と私的要望を記してみたが、VG-99は最高峰とゆーことで、後継機は「全部入り単体機」を目指してほしいところ。VB-99みたいなベースモデリングの取り込みに加え、エフェクトのステレオ化、ポリフォニックエフェクトの充実、ノーマルピックアップでもギターモデリング対応とか。BOSS SY-300にも興味はあるけど、そちらに向かうよりはギターモデリングを頑張って欲しい。
 そんでもって、DビームとV-LINKとEZエディットは不(以下自主規制)。


 一方、「ソフト化」の方向にも期待していたり。GP-10の6弦独立入出力なオーディオインターフェース機能も活かせるし。アンプやエフェクトはさておき、ギターとベースのモデリングを何卒<(_'_)>GP-10の不足機能も補えて良いと思うのだけれど。
 各モデリングのお値段は…SOUND Canvas VAと同じ15,120円で!(笑)