by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

光学マウス用カッティングマット

 光学マウスと板の相性が良さそなので板の長さだけ調節して本格的に使おーかと工具を物色すると100円屋さんで購入後放置していたA4サイズのカッティングマットがこんにちわ。表面は細かいざらざらで光沢無し。むぅ、これわひょっとして使えるかな?
 表面は升目が入ってるので無地の裏面で早速試してみると薄さ、滑り具合共に板より断然良い感じ(^_^)マット自体も動き易いけど裏に滑り止めをすれば大丈夫。と、ゆー訳で板は引退(笑)
 現状で難点を探すなら無駄に大きい点のみ。私的に横幅は100mmもあれば充分なのよね。切って使うなら元の長さが300mmなので3枚取れる(笑)使用を重ねると表面がつるつるになるかも知れないので予備に2枚保管しとくのも良いかも。