by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

サブウーハーとペダル類の置き方

 ふと思い立って、サブウーハーと鍵盤用のペダル類の置き方をいぢる。


 サブウーハーは以前の計画通り、正面足元に設置して以来そのままだが、スピーカー面を上にしているのでほこりが貯まるのよね。また、普段はめったにいぢらないが、操作面も上を向いているので、ON/OFFや調整も面倒。なので、前面をこちらに向けてみよーかと。
 が、そのままこちら向きに倒すと、ペダル類と干渉する。手持ちの台を幾つか試して、100円屋さんで入手した台所用品の棚が良さそだったので暫定採用。ちと頼りないが、しばらく様子見。


 そんな訳で、ついでにペダル類の整理。板に固定してみたり、滑り止めマットの上に置いてみたりしたが、どーもイマイチ安定しないのよね。今回は椅子の下に敷いていたポリプロピレン製の板を試してみる。



ポリプロピレン製の板をペダル類の大きさに合わせて切断し、両面テープで固定中。



サブウーハーの台にした棚の足の間にペダル類が丁度良い感じ(^_^)

 と、ゆー訳で、こちらもしばらく様子見。